EVOC関東交流掲示板

139566
EVOC関東地区の交流掲示板になります
日常の出来事、質問、雑談等、
お気軽にご参加ください。

4月1日に三峰神社へ - ロバミミ

2017/03/16 (Thu) 09:23:06

晴れていればバイクで、秩父の三峰神社に行きます。

http://www.mitsuminejinja.or.jp/index.htm

標高が高い三峰神社では富士山から江戸に向かって、龍の様に流れる強い氣の通り道があります。なので氣も受けたいと思います。

毎月1日にのみ配布される「白い氣守り」をいただきに・・・
「白」は太陽の光の色と言われ、神聖な色・純潔の色とされ「穢れ(けがれ)」を忌む祭儀に用いる装束の色。
再生を意味する色でもあり、新しいスタートの色。
仕事運、金運、心身浄化、縁結び、家庭円満、健康運、厄災い除けのご利益があります。

「白い氣守り」には、ご神木が入っています。

拝殿の前にある神木は、鎌倉時代の武将畠山重忠公が奉献されたものだそうです。
参拝した後に、深呼吸をしてご神木に触れてお祈りすることで、ご神木からも氣をいただけます。

ただ大渋滞・大混雑は避けられません。
昨年車で行ったら駐車場に入るまで何時間もかかりましたので、場合によってはすり抜けも視野に入れて下さい。

1人1個限定 2,000円

行きたいメンバーさんがいればと思い書き込みしました。

Re: 4月1日に三峰神社へ - ロバミミ

2017/03/19 (Sun) 18:01:36

昨日、三峰神社までエリミで行ってみました。

まわりの山々や神社の参道には雪が残っているものの駐車場までの道は大丈夫でした。

ただ昼間でも寒かったです。

2週間後は少し気温も上がるとよいのですが、春先は油断出来ません。暖かい格好して行かないとですね。

Re: 4月1日に三峰神社へ - ロバミミ

2017/03/27 (Mon) 17:16:24

申し訳ございません。
4月1日は雨マークですので、車で行く事にいたしました。

Re: 4月1日に三峰神社へ - ロバミミ

2017/03/27 (Mon) 20:02:06

雨どころか、かなりの降雪で真冬に逆戻りしました。
車でも危険なので7月1日に行こうと思います(^^;)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.